科目合格 or 全科目合格 そして得点戦略

早いもので(つい先日、年が明けたと思ったら)3月に入り、中小企業診断士1次試験まで残り5ケ月ほどになりました。

毎年この時期になると花粉症の影響で集中力が落ちてくる私ですが、今年はかなり早い時期から症状が出ているようです。

さて、今年診断士第1次試験を受けられる方には

❶ 全科目(7科目)合格を狙う方
❷ 科目合格狙いの方
❸ 昨年までに科目合格をされ、今年残り科目の合格を狙う方

様々な状況の方がおられると思います。

また、7科目もある1次試験科目の中には、得意科目(順調に進んでいる科目)・不得意(勉強不足気味な科目)が存在することも、ある意味自然だと思います。

もちろん、「不得意科目を無くす」、「勉強時間を確保する」ことは重要ですが、「どのような得点戦略を持って試験に臨むか?」ということも同様に重要だと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です